2009年1月18日日曜日

毛穴の開きを今のうちに対策しておく

毛穴の開きが気になる方は日本中の女性ならほとんどの方が気にしていますよね。
一度開いた毛穴は自力でしまることはありません。

そう、自分自身ががんばってケアするしか道は残されていないのです。
といってそんなに気張ったところですぐに治らないんですよね。
毛穴対策を怠らないようにしましょう。

毛穴が開いているとなんだか老けて見られることが
多くなり自分でもいやになってしまいますよね。
やはり肌はキメの細かいスベスベがいいですからね。

毛穴開きの原因は、乾燥肌(水分不足)
脂性肌(皮脂の過剰分泌)たるみ(ハリの低下)
などが関わっていることが多いのです。

乾燥肌の場合はオイリードライなど乾燥を防ごうと
肌が余分に皮脂の量を増やし皮脂の出口の毛穴が開いてしまう状態ですね。

脂性肌の人は気温の変化・ストレス・睡眠不足などが
原因でホルモンバランスを崩すと皮脂が異常に分泌を起こし
紫外線などで酸化させ開いた上体になるのです。
たるみは一口で言ってしまえば老化です。

単純に角質層に水分がもともとないため
重力に逆らわず肌がたるむのです。
この状態の毛穴は縦型と呼ばれほんとうに見た目も貧素な肌に見えてしまいます。

肌の開きを治すにも、清潔に洗顔し、保湿を心がけることです。
毛穴対策など効果が期待できる韓国の本格
「あかすりジェル」58g3990円軽くマッサージするだけで角
質がぼろぼろと固まって落ちるそうです。
ソフトなピーリングジェルなので、
アフターにはしっかりした化粧水や美容液を使用すれば、
開いた毛穴だけでなく美白効果も期待できますよ。

0 件のコメント: